松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生の現実の9割以上を決定づけるのは、〇〇だった

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 今回は、 いつもどおりの文章バージョンに加えて、 スタエフでの音声バージョン、 YOUTUBEでの動画バージョンの3つを ご用意させていただきま…

ずっと引っ掛かっている想いがある理由 stand.fm始めました!

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 このたび、stand.fm 通称スタエフ始めました! スタエフとは、 音声配信サービスのことで、 ラジオのような感覚で、 あなたの好きな時間に 私…

人間関係に悩んでいるのなら、今日はお金だけの開運日ではありません。

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。 今日は60日に一度やってくる己巳の日なんとなく、文字からお金にまつわる日なのは想像できますでしょうか?でも、お金だけの開運日ではなかったので…

人間関係に悩んでいるのなら、今日はお金だけの開運日ではありません。

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。 今日は60日に一度やってくる己巳の日なんとなく、文字からお金にまつわる日なのは想像できますでしょうか?でも、お金だけの開運日ではなかったので…

あなたは変わりたい?変わりたくない?

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。私の人生逆転劇は、素敵なカウンセラーに出会えたことだと前回お話させていただきました。だから、もしあなたが今苦しんでいて、そこから抜け出した…

他人の顔色をうかがって、ガマンばかりしていませんか?

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 私の人生の逆転劇は、 素晴らしいカウンセラーに 出会えたことです。 少し大きな言い方に 感じるかもしれませんが、 そのおかげで今の自分に…

人生がなんだかうまくいかないのは

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 最近、いろいろと 試してるのにうまくいかない 一生懸命生きてるのに 感じるのは苦しみばかり 人生がうまくいく秘訣みたいなものを 調べて実…

自分らしく生きる道の選び方

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 【今日のテーマ】 信じる道はそれぞれでいい。 ただし、夢を現実化している人は 共通のマインドを持っている。 今の現状を変えたい という気…

うつ病にアドラー心理学が怖いという噂は嘘だった!アドラー心理学は驚異の解決力を持っている!!!

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 今日は、私が日本一! 人と手を取り合っていく世界を可能にする アドラー心理学を発信されている!!! と尊敬している田山夢人先生の 夢叶創…

11月もたくさんのチャンスあり!!!

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの松田千明です。 11月もスタートしましたね。11/7は暦の上でも立冬… とはいえ、まだ日中は温かい日差しが差し込む日もありますので、楽しみたいですよね! 私は今日…