松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの行動には、必ず目的がある。それは生き方にも繋がっているんです。

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。自分なりに一生懸命頑張っているけれど、このままの自分でいいんだろうかでも、今の自分を責めるんじゃなくて認めてあげたいな出来てないことじゃな…

HSP同士でわかり合える。また新しい出会いが叶いそうです。

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。優しいHSPさんで集まろう交流会、利府町の文化交流センターリフノスの1階、カフェレストラン アリーノ様でも開催が決定しました詳細は、2022/2/25(…

HSPは魅力でしかない【HSP交流会開催】

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。本日無事に、優しいHSPさんのための交流会が開催されました!!!もう、楽しかったの一言です!交流会のルールはただ1つ。相手の意見を否定しないこ…

モヤッとしたときこそ、アドラー心理学

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。あなたは誰かと話した時に、モヤッとすることはありませんか?そんな時には、アドラー心理学の考え方が役に立つかもしれません。以前からお伝えして…

HSPが、リスク回避が得意な理由

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 私は、今実家からちょうど新幹線で帰省している所なのですが、朝起きてびっくり。東北新幹線運転見合わせ。・・・実は、実家でぬくぬくした分…

自分を大切にするの意味を、取り違えていました。

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。人思いなあなたは、「自分のことを大切にする」ことが自分に必要だと気づき始めていたとしても、結局は「相手がどう思ってるか」に合わせて行動して…

あなたの性格、分析してみませんか?

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 私は普段、メールレター というものを配信していますが、 2022年、ご登録していただいた方に 【オリジナル性格分析表】を プレゼントさせてい…

相手を否定しない、たった一つの理由。

ーーーーーーー たいせつな あなたのココロが ポカポカに ーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの 松田千明です。 誰かの意見を聞いた時、 それ違うんじゃない? って思ったり、 ○○であるべき! って感じることはありませんか?ちなみに、その行為は、そもそ…

これからはHSPの魅力に着目される時代が来ます

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。2022年は寅のスピードで大変革の波に乗っていきたい!と思っております。どうぞよろしくお願いいたします。さて、2…