松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

あなたの人生の現実の9割以上を決定づけるのは、〇〇だった

f:id:chiaki-hikiyose:20211128203112j:plainーーーーーーー

たいせつな

あなたのココロが

ポカポカに

ーーーーーーー

 

寄り添いカウンセラーの

松田千明です。

 

今回は、

いつもどおりの文章バージョンに加えて、

スタエフでの音声バージョン、

YOUTUBEでの動画バージョンの3つを

ご用意させていただきました。

 

あなたが一番体に入りやすい感覚から

私からのレターを受け取っていただけると

嬉しいです(^^)

 

ーーーーーーーーーーー

①レターの方はこのまま読み進めてくださいね!

②スタエフ(音声)↓

https://stand.fm/episodes/619de5ff88f192000768abf0

YOUTUBE(動画)↓

https://youtu.be/JwtlT81yj_w

ーーーーーーーーーーー

 

人間は、

 

人に愛されたい

お金持ちになりたい

病気を治したい

 

様々な思いがあるでしょう

 

大体の人は、

お金持ちになれたら(←結果)

○○したい

 

出会える場所にでかけたら(←行動)

幸せになれるかな

 

と考えていますが、

引き寄せの法則では、

心のあり方が

現実の9割以上を決定づけると

いわれています。

 

ですので、

幸せだから(←ありかた)

幸せを前提に行動できて(←行動)

幸せな結果が現れる(←結果)

 

と考えます。

 

 

いやいやいやいや・・・

ってなりません?

 

 

ここで、いやいやいやいやって

思ったあなた。

 

もしかしたら、

自分を愛することが

不足しているかもしれません。

 

シャーマー博士が述べた

U理論というものをご存知ですか?

 

その中で「あり方の進化のプロセス」

というものがあり、

 

1 IinME

2 LinIT

3 IinYOU

4 IinNOW

 

と書かれています…

ちんぷんかんぷんですよね。

 

要するに、

1は、自分と他人は別で、

自分が正しい、

そして他者の言うことは信じられない

といったレベル

 

2は、自分を客観視できたり、

他人はどう考えるのか?と、

冷静に捉えることができるレベル

 

3は、他者が考えていることを

応援したりできるレベル。

自分も貢献できる。

 

4は、人間よりも大きな存在の中で

身を委ねて生きるレベル。

 

 

そして、ここで私は思ったんです。

 

他人への貢献が喜びだったり、

相手に合わせようと

必死に行動できる人たち。

 

あなたすごいんだよ!

って言われたら、

 

きっと、いやいや・・・

そんなことないです・・

 

私は〇〇で、

なかなかうまくいかないことも・・・

って口にする方が多いのでは?

 

もう一度U理論をみてほしいのです。

 

私の勝手な解釈でしかありませんが、

 

相手のために行動できている

心のレベルは3。

 

とっても素敵!

 

でも、自分の魅力言えますか?

自分のこと大切にしていますか?

 

自分のいいたいこと我慢して、

本来自分がどんな人間かを

見つめることができていますか?

 

実は、こういうことを考えることに

出会えていない場合もありませんか?

 

わたしは、こんな同じようなお悩みを

抱えている人がいるのであれば、

一度話してみたいと思っているのです。

 

私は、あなたのこれからカウンセリング

というものを実施していますが、

カウンセリングというと、

大きなものに感じる方もいるかもしれません。

 

でも、私との会話は実際気軽ですよ笑

↓↓↓

https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

 

実際思いを打ち明けてくださった方から、

やはり自分だけでは、

自分の心の奥の気持ちには

気づけなかったというお声も頂いています。

 

誰か、信頼できる人と話してみるのも

オススメです!

 

また書きますね!

 

松田千明

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー