松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

出来事の受け取り方はあなた次第


ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。
      

今日は、私に起きた
〈珍事件〉
聞いていただきたいです。


先日、信号で車が
停まった際に

隣に並んだ車の中で
ペヤングソースやきそば
を食べている若者を見て

なんて羨ましいんだと
思ったんです。笑

カップ焼きそばって
なかなかなカロリー
じゃないですか。笑

絶賛増量中の私は、
くぅ〜〜〜って
なっていました。笑


それで最近
マルチタスク
なっていた私は、

もう増量してもいいから
ペヤングソースやきそば
を食べてやる!!!

と決めたんです。笑


午前中のうちに
コンビニでゲットし、

お昼には食べてやると
意気込んでいました。


でも、うまく仕事を
終わらせられなくて、
14時を過ぎてしまったんです。

もういい加減諦めて
ペヤングソースやきそば
食べようとしたところ

返信しなくてはならない
大切な郵便物があること
に気がついたんです。

それで、
うわぁ〜どうしようかな〜

と考えながら、
ペヤングソースやきそば
蓋を開け、

無意識にソースをIN。

お湯を注ぎ、

ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!

と事態に気づいたのです。笑


でも、ソースが冷蔵庫に
あったな、うん。
なんとかなる。

ソースが
他にあってよかった♪

と前向きに捉え、

ルンルンでお湯を切る私。


さあ、蓋を全部開け、
ソースを・・・・・


って、かやく混ぜるの
忘れとるやん!!!!!


えええええええええ

どうしよ・・・・



結局私は、
ふりかけソース焼きそば
食べることに。


・・・・・


ペヤングの味
楽しみたかったな・・・


でもね。

念願のカップ焼きそばは
食べられたわけだし、

もう一回買って食べれば
良いもんね!(増量中)


あ〜よかった♪


前の私なら、
忙しくてイライラして、

こんなミス起きてたら

なんで自分は
カップラーメンの
手順さえ間違える
アホな人間なんだろうと

真面目に捉えて
落ち込んでいたと思います。



でも、アドラー心理学
学んでから、

仲間たちとずっと
よかった探し」を
続けてきたことで、

落ち込みすぎずに

むしろメールレターで
あなたにお話しようって
思えるようになりました笑



だから、あなたも
もしよかったら、
一緒に「よかった探し
仲間になりませんか?



今日の良かったが
見つかったら
ぜひ教えて下さいね!


【追伸】
あなたのこれから
カウンセリング
今月は残り1名様です!
https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

自分と向き合う力を
持った方と出会えて
とても嬉しいです!

 

松田千明