松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

あなたは変わりたい?変わりたくない?

f:id:chiaki-hikiyose:20211115185114j:plain


ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。

私の人生逆転劇は、
素敵なカウンセラーに
出会えたことだと
前回お話させていただきました。

だから、もしあなたが
今苦しんでいて、
そこから抜け出したいのであれば、
方法があると思うのです。


今日は、定期的に
私のカウンセリングを
受けてくださっている
クライエントの方のお話を
させてください!

その方、
とっても素敵な方なんです(^^)

とにかく優しさ溢れていて、
人のために協力できて、
相手に必要な情報を嫌な顔せず
どんどん調べてくださったり、
自分の得意なことを生かして
社会貢献していたり!


今あなたは、

私なんてそんな魅力ないから…

なんて思ってないですよね?


魅力のない人なんていないですし、
それでも自分には
魅力なんてないというのなら…

私が見つけられると思います笑

そんな冗談はさておき、
先程のクライエントの方も、
辛いことや
自分を取り巻く環境の中で、

自分らしく生きる方法を
模索されていて、
今できることに目を向けて
生きておられるのだなと
感じています。

そんな方の、
カウンセリングを通しての
日常の変化について
貴重なご意見を頂けましたので、
ご紹介させてください!

ーーーーーーーーーー
第一印象は、
笑顔が素敵でにこやかにお話を
聞いてくださるのがとても印象的でした。

寄り添いカウンセラーということで、
まさに寄り添って
お話を聞いていただいている感覚でした。

話の引き出し方や
質問の仕方が上手なので、
なんでも話せて自然と言葉が出てきました。

私が相談している内容は
主にうつ病や働き方についてですが、
最終的に行き着くのは
人間関係の悩みなんですよね。

こちらからお話する内容の中で
「よかったこと」や「できていたこと」に
目を向けてくれるのが
とても印象的で心に残りました。

マイナスな感情が起きた時は、
どうしても嫌な感情や
相手の嫌いな部分に
目が行きがちですが、

その中でもよかったことを
見つけてくださる所が凄いなと思いました。

会話の中で
自分のよかったところや
持っている力を
いくつも言ってくれるので、

話しているだけなのに
自分のいいところが見つかっていきました。

最初のうちは
なかなか自分でも気づけなかったのですが、

カウンセリングを重ねていく中で
千明さんからよかったところを
言ってもらっているうちに、
段々と自分でもよかったところを
見つけ出すように癖がついていきました。

自分のよかったところや
相手のよかったところに
目が行くようになったので、
今ではかなり
生きやすい考え方になりました。
ーーーーーーーーーーー

ありがとうございます(T_T)

どんどん自分の良さに気がついて
それらを活かす生き方を
されている方に寄り添えるのは
私にとって最高の喜びであり、
感謝です。

分断されがちな世の中でも
手と手を取り合える世界を
目指している私にとって、
このような温かい方と
繋がっていけることを
願っています。


お試しカウンセリング
【残り2名様】可能です。


https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

あなたとお話できるのを
楽しみにしています!

 

松田千明

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー