松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

人間関係に悩んでいるのなら、今日はお金だけの開運日ではありません。

f:id:chiaki-hikiyose:20211117092439j:plain

ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。
      
今日は60日に一度やってくる
己巳の日🐍
なんとなく、文字から
お金にまつわる日なのは
想像できますでしょうか?

でも、お金だけの開運日では
なかったのです!!!

今日は、その素晴らしさを
お伝えしたいと思います。


とはいえ、まずは、
己巳(つちのとみ)について、
説明させてくださいね。

己巳(つちのとみ)は
干支(えと)のひとつです。

干支は、十干十二支
(じっかんじゅうにし)と
いうこともあります。

 
十干十二支の十干(じっかん)は

五行思想ごぎょうしそう)の
考えである
木、火、土、金、水の
五種類の元素を、

陰陽思想(いんようしそう)の
「陽」に当たる兄(え)と
「陰」に当たる弟(と)に
分けたものです。

…ちょっと難しいですが、

己は五行思想の金にあたるんですね。

そして十二支の巳、
すなわち蛇と重なって、
お金にまつわる開運日とされているわけです(^^)

ですから、財布を新調したり、
口座を開設したりするのに
最適な日と言われているんですね。


でも、私、、、
ずっと思ってました…

そんなに財布を毎回買わないよね

そんなに銀行口座作らないよね

宝くじ、今日買う?


60日に一度の開運日なのに
何しようって。笑


そしたらですね、
開運に繋がること
他にもありました!!!

芸術の神様、
弁財天にまつわる日なので、

何かを始めるのに
良い日なんですって!

新しく物事を始めるのに
いい日なのはもちろんなのですが、


新しいことってなに?
ってなりません?


私、考え方一つだなと
思ったんですが、

今までやりたかったことで、
時間がなくてやれなかったことが
出来たらいいわけなんですよね!

本を読み始めるもよし、

おそうじするのもよし、
(これは開運ポイントとして知られていますね)

自分の心がポカポカすることが
できたら開運日なわけです!


あと、人と話して
コミュニケーションをとること

も開運に繋がるそうです(^^)

自分の気持ちの整理もできて、
人とも繋がれる。

ハッピーですよね!

とはいえ、
人間関係は複雑になりがちで、
悩みの種になることが多いですが、

自分と向き合えるあなたは、
相手と協力することができるはず。


もしかしたら、今、
あなたは人間関係に
疲れているのかもしれません。

でもね、
あなたの踏み出す一歩が
あなたの未来を変えることができますよ!

一人が難しかったら、
一緒に考えればいい。

だって、今日、
コミュニケーションが
開運に繋がりますから(^^)

一歩は大股じゃなくてよくて、
寝返り程度の一歩でいいのです。

自分のできる一歩でいいんですよ!

あなたの一歩はどんな一歩ですか?

あなたの一歩、応援しています!


●お試しカウンセリング
https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

●意識転換ポカポカメソッド
無料メールオンラインレッスン
https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

お申込みいただき
ありがとうございます!

そして感想までいただけて
本当に嬉しいです。

今日も良い一日をお過ごし下さい!

松田千明

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー