松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

自分らしく生きる道の選び方

f:id:chiaki-hikiyose:20211105160411j:plain

ーーーーーーー

たいせつな

あなたのココロが

ポカポカに

ーーーーーーー

 

寄り添いカウンセラーの

松田千明です。

 

【今日のテーマ】

信じる道はそれぞれでいい。

ただし、夢を現実化している人は

共通のマインドを持っている。

 

 

今の現状を変えたい

という気持ちはあるけれど、

それは簡単なことではないって

思うことは、多いと思うんです。

 

少しは行動してみるけど、

そんなに変化なかったりすると、

余計に動けなくなったり。

 

今ある現状の中で、

どこを削るか、

どこを我慢するか、

永遠の犠牲マインドフルネス。苦笑

 

そこに、私のような心配性で

リスク管理危機マインドが働くと、

 

全てのことが大切で、

自分の周りにあるものも

大切だから

無意識に大荷物。笑

 

大荷物では

動きやすくないですよね。笑

 

 

引き寄せの法則では

願いが叶った気持ちでいることが、

現実を引き寄せるということが

大・前・提なので、

 

なんにも心配いらないよ!って

ことなのですが、

 

 

いやいや、現実見ようよ、

夢ばっかり見ててもさ、、

願うことは大切だよ?

 

スピリチュアル?

宗教?

宇宙の法則?

科学的根拠?

 

なんだかわからないけど、

 

そんな簡単に

願い叶ったら、

みんな億万長者だよって

思うのが、

多数派意見なのでしょうね。

 

 

でも、輝いている人たちの

マインド・心構えには

共通点があるみたいなんです。

 

この言葉には、

共感できるかもって声が

そろそろ聞こえてきそうです。

 

 

私は、引き寄せの法則

アドラー心理学の考え方が好き。

 

そんなふうに、

あなたにとっても、

自分らしさを持って過ごせる

共感できるものをもっていると、

 

自分一人では勇気が出ない時、

後押ししてもらえるのだと

思うんです。

 

私は、おかげさまで

いろんな方に助けていただいて

今ここに存在しています。

 

だからその恩返しもしたいし、

人と手を取り合っていく力の

エネルギーの素晴らしさも

知っています。

 

引き寄せの法則

アドラー心理学

まさにそのマインドなんです!

 

みんなでハッピーな世界へ!

っていう、

 

自分だけ幸せなら

それでいいっていう

思考ではないし、

 

とはいえ、もっともっと

自分に目を向けて、

自分のことを大切にして

自分らしさを発揮していこう!

 

っていう共通点があって。

 

悩みに溢れかえっている

私にはとても頼りになる

科学と心理学です。

 

 

人は悪い面ばかりに

目が行きがちだけれども、

いいところにも目を向けていこう

っていう点も共通していますしね!

 

 

不安に押しつぶされそうな時、

なんとかして安心な時間を

過ごしたいことから考案した

【11の意識転換 ポカポカメソッド】

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

こちらもご登録いただき

本当にありがとうございます!

 

まだの方はぜひ、一度お試しくださいね!

 

自分も楽に過ごせるようになりますし、

困っている人の力にもなれると思います。

 

また書きますね!

 

松田千明

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー