松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

アドラー心理学は予防の心理学


ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。


ところで、
日頃体調管理のために
していることはありますか?


例えば、
風邪を引かないように
〈温かくして寝る〉とか

疲れたら肉を食べる!

とか。笑

栄養バランスに気をつける!

とか!!!


きっと自分なりの
病気にならない予防策
みたいなものが

いくつかあるのでは
ないでしょうか(^^)


それが、、、
メンタルケアになると

意外と自分を
〈ないがしろ〉に
していたりするんですよね。



頑張り屋だったり、

甘えだと思われないように

自分さえ我慢すれば

って、

心の予防策は

後回しになっている
ことにさえ、
気づいていないことも
あるかもしれません。


心も予防して良いんです。

というか、
予防したほうがいいんです。



アドラー心理学
【予防の心理学】と
呼ばれているんですよ!



私、心を痛める前に、
アドラー心理学の考え方に
出会っていたら、

「人生違っただろうな」

と思います。


でも、心を痛めた経験から
アドラー心理学に出会えて

気持ちのわかり合える
仲間に出会えているので、

今では
感謝しているんですけどね。


繊細な人ほど、
落ち込みやすかったり、
沼りやすかったりします。


落ちても良いんですよ。

ただね。
上がってくる方法を
知っていたほうが、

あなたの願う生活や未来を
生きやすいかもしれません。


ところであなたは、
どんな生活や未来を
願っていますか?


よかったら教えて下さいね!



【追伸】
あなたのこれから
カウンセリング
【限定価格】
残り2名様となりました。↓
https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

なりたい自分を
具体化するのは
労力がいるけれど、

あなたの人生に
影響がでるのかも
しれませんね。

 

 

松田千明