松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病を回復させたいあなたへ。寄り添いカウンセラー出動!!!

こんにちは! 心理カウンセラー改め、 寄り添いカウンセラーとしてリスタートした 松田千明です。 人間は、本来自立して 生きることが望ましいのかもしれません。 でも、人という字は支え合っているという 意味があるように、 助け合って、 支え合って生きて…

うつ病のあなたへ贈る 寄り添いカウンセラー 松田千明 公式【メールレター】始めました✉

こんばんは! 心理カウンセラーの松田千明です。 突然ですが… この度、 寄り添いカウンセラー 松田千明 公式メールレターを始めました! 昨日Twitterの方では、 メールレターの開始を 宣言させていただいたのですが、 私の想像を超える多くの方々に ご登録し…

うつ病は○○な性格だと、ダメ?

こんばんは! 心理カウンセラーの松田千明です。 突然ですが、 あなたは、どんな性格ですか? 私は・・・ 心配性です。 このブログを見てくださっている方なら 共感してもらえるかもしれませんが、 一般的な人の心配する感覚の かなり先をいっていると思いま…

うつ病の回復期に、怒りや憎しみの気持ちから解放されて、「引き寄せ体質」になるには?

こんにちは! 心理カウンセラーの松田千明です。 うつ病になった原因は、 環境や人間関係など 人それぞれだと思うのですが、 憎しみの気持ちや怒りの気持ちが 起きることはありませんか? 私は、 職場での人間関係のストレスが ものすごく強かったんです!!…

うつ病の不安・焦り・悲しみのネガティブ感情は○○することで解決する!!!

こんばんは。 心理カウンセラーの松田千明です。 うつ病は脳の司令の問題で、 勝手に不安や焦り、悲しみ等の ネガティブ思考にさせられてしまうわけですが、 ところで、 ネガティブって嫌な印象を持っていませんか? 私の文章の書き方もそうなっているかもし…

「引き寄せの法則」の○○を、うつ病回復期に取り入れると??

こんにちは。 心理カウンセラーの松田千明です。 昨日は、 なぜうつ病の【急性期】に 「引き寄せの法則」を取り入れないのか についてお話させていただきました。 今日こそは、 なぜ「回復期」に 「引き寄せの法則」を取り入れる メリットがあるのか、 お話…

うつ病【急性期】ではなく【回復期】に「引き寄せの法則」を取り入れたほうがいい理由

こんにちは! 心理カウンセラーの松田千明です。 昨日のブログで、 うつ病の回復期に引き寄せの法則を 取り入れるメリットについて、 具体的にお話させていただくと 申し上げたのですが、 なぜ「回復期」なのか。 私がなぜ【期間を区切っているか】を お伝え…

うつ病回復期に、「引き寄せの法則」を知るメリット✨

はじめまして。 心理カウンセラーの松田千明と申します。 私は、プロフィールにも記載の通り、 30代での転職をきっかけにうつ病を発症しました。 元々の性格は、 明るい、チャレンジ精神旺盛、努力が出来る、 さぼるわりには大真面目。 心配性ゆえに、様々…