松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

あなたの対人関係から読み取る、「生きづらさ」と「あなたらしさ」

f:id:chiaki-hikiyose:20211026215130j:plain

こんばんは!

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。


季節の変わり目で、
体調や精神的に不安定な方も
いらっしゃるかなと
想像しています。


また、自分に余裕がない時には、
対人関係に疲れたり、

人とぶつかるのを避けたいのに、
相手がエネルギッシュゆえに、

結果として問題の渦中にいてしまう
ということもあるかと思います。


自分も相手に言うことを我慢したり、
自分の気持ちに正直になって
勇気を出して相手に伝えたのに、

相手にはうまく伝わらなかったり、
簡単な言葉のすれ違いから、
距離ができてしまう・・・

ということもあるでしょう。

対人関係の悩みは
尽きませんね。。。


先日カウンセリングを
受けてくださった方も
対人関係のお悩みを
お持ちでしたが、

その方はとにかく優しくて、
相手のいい面を見ようとしたり、
協力体制を取れる方法を考えたりと

本当に思いやりのある方なのです。

私は、カウンセリング時に
客観的なデータ(質問表)を
用いる場合があるんですね。

その方のカウンセリングの際にも
質問表を用いたのですが、
その質問表は、問題が生じた際に、
どのように対処し、行動するのか
というものだったんですね。

質問表の結果と彼女の行動は
リンクしている面が多々あり、

相手を肯定的に捉えていて、

人のせいにしたり、
問題を放置する特性が
平均より低く、

相手の立場で物事を考える事が
出来る人なのだなと感じました。


その方は、自分のことよりも
相手のことを優先する事に
慣れていらっしゃるようで、

「我慢」という意識は
強くないようでした。


ところで、あなたはどうでしょう?

我慢する事が当たり前に
なってしまっていませんか?


日本人は謙虚で、
わがままを言ってはいけない

周りと合わせるという
習慣が強いですが、

そんな世界に疲れたり、
生きづらさを感じていませんか?

これからの時代は、
自分らしさを自分で見つけ、
自分らしく行動する人に
エネルギーが流れやすい時代だとも
言われています。


よろしければ、
あなたらしい生き方について
一緒に話してみませんか?


天が全てを許してくださる
最強開運日【天赦日】の
今日から11日間(〜11/6)

通常60分6000円の
お試し生き方カウンセリングを
【限定3名様】まで
【3000円】で
実施させて頂きます!


5月〜8月になんだか結果が
実らなかった方も、
11月、12月は
一気に願いが叶いやすいようです(^^)

一歩行動する事で、
自分を進化させていきませんか?

生き方カウンセリングを
ご希望の方は以下のフォームより
お申し込みください。
ーーーーーーーーーー
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSectgsnVOpZNf_UVjThFY-FrEq7xdwXXjsyYCaodOhRj9IVNw/viewform?usp=sf_link
ーーーーーーーーーー

 

松田千明

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー