松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

うつ病回復期も頑張っているあなたへ【うまく力抜けていますか?】

f:id:chiaki-hikiyose:20211015163736j:plain

 

こんばんは!

 

寄り添いカウンセラーの松田千明です。

 

最近は気温の寒暖差が激しく、

洋服の選び方や、自己管理が必要な印象ですね。

 

最近疲れは溜まっていませんか?

 

うまく息抜きできていますか?

 

 

ご自分に厳しかったり、

これくらいはやらないとと、

頑張りすぎてはいませんか?

 

あなたの能力は本当に高いのに、

 

自分でのハードル基準が高く、

結果的に頭と心と体が

ガチガチにはなっていないでしょうか?

 

だいぶ涼しくなってきているので、

背中も縮こまり、

筋肉も硬くなりやすいと思いますので、

 

ぜひストレッチやリラクゼーションなどで

ユルユルしてくださいね。

 

 

私は今日、映画館に行ってきたのですが、

うつ病の回復期時代にも、

外にも出るきっかけにしたいなと思い、

映画館にはよく通っていました。

 

外に出かけるとある程度社会や人の流れが見えて、

でも直接話すわけでもなく、

当時会社に復帰しようと考えていた自分にとっては、

いいリハビリになったのを覚えています。

 

 

これも【意識転換】の1つだったなと思っています(^^)

 

あなたもユルユル・ポカポカとお過ごしくださいね♪

 

 

松田千明

 

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー