松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

うつ病でも、〇〇を見つけることで幸運引き寄せ人生がやってくる!

f:id:chiaki-hikiyose:20211004165402j:plain


こんにちは!

 

寄り添いカウンセラーの松田千明です。

 

今日は、〇〇をみつけることで、

幸運引き寄せ人生がやってくる!と、

大きな見出しから始まりましたが、

 

引き寄せの法則の中でも、

「喜びの法則」について

お話させてください。

 

人間はどの人も、

この地球に喜びを感じるために

生まれてきていると言われています。

すなわち、「喜ぶこと」が

人間としてのお仕事だとも言えるのです。

 

ですから、喜びを感じれば感じるほど、

また周りの人とも喜びを共有できたなら、

更に喜ばしいことが次々と身の回りに

起きてくるといわれているんですね。

 

これらのことから、

引き寄せの法則」は「喜びの法則」

とも言い換えられるのだそうです。

 

うつ病を発症すると、

喜びや楽しさなどの気持ちよりも、

悲しみや苦しみの気持ちが

勝ってしまいがちかなと思います。

 

私はうつ病で休職している期間が長く、

仕事を休んでいる自分に劣等感を感じたり、

焦ったり不安になったり、

社会で働いていない自分には価値がない

と思ったこともありました。

 

 

でも、今まで頑張ってきた自分もいる。

 

今、病気で苦しんでいるだけで、

きっとこれからまた、新たな人生を

切り開くことができると

心のどこかで信じていました。

 

そんな時、引き寄せの法則との

出会いがあったんですね。

 

不安から解き放たれたい一心で、

引き寄せの法則を知っていきました。

 

 

 

あなたは、言霊の力を信じていますか?

 

今、喜びを感じられることはありますか?

 

辛さや不安が打ち勝っていますか?

 

今、こうして、

私の文章を読んでくださっているあなたに、

私はとても感謝しています。

生きていることにお互いの喜びを感じます。

 

小さな喜びを人は見逃しがちですが、

散歩に出かけたらきれいなお花に出会えたり、

美味しいものを食べることが出来たり、

これらが当たり前の日常に感謝してみる。

 

 

こうやって喜びを感じることが

私達人間に与えられたお仕事なのでしたね。

 

 

喜びについて考えられた自分を

褒めてあげてください。

 

そうすることで、

心の中で喜びを感じられる出来事が

より具現化していくようになりますよ(^^)

 

 

どんな状態であれ、

あなたにはあなたらしい魅力があります。

そして、それらを自覚して、

自分で活かしていくこともできますよね。

 

これらの気持ちがこれからの人生においても、

喜びを生み出していく力になっていくと

私は思っています。

 

自分らしさやあなたの魅力を、

あなたが大事にしていってあげてくださいね。

 

また書きますね!

 

松田千明

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー