束田千明🌈寄り添いカりンセラヌ HSP・う぀病【アドラヌ心理孊】今できるこずから叶えられる💓

生きづらさを解消しお、自分らしく生きる未来を手に入れたしょう 代での転職を機にう぀病発症→䌑職→退職→再就職→再発を䜓隓。 䞍安や動悞、察人恐怖等を経隓。理孊療法士ずしおのべ8䞇人の察人実瞟をも぀心理カりンセラヌがお届けするブログです。

う぀病の回埩期に、怒りや憎しみの気持ちから解攟されお、「匕き寄せ䜓質」になるには

f:id:chiaki-hikiyose:20210914152830j:plain


こんにちは

 

心理カりンセラヌの束田千明です。

 

う぀病になった原因は、

環境や人間関係など

人それぞれだず思うのですが、

 

憎しみの気持ちや怒りの気持ちが

起きるこずはありたせんか

 

私は、

職堎での人間関係のストレスが

ものすごく匷かったんです

 

私は結果的に、

人のせいにしお自分を守るよりも

自分を責める芁玠が匷く、

かなり远い詰められた思考を

しおいたのですが、

 

それでも、

あの人があんな颚に蚀った。ずか

裏切られた・・・

もう信甚できない・・・

 

っお考えおいたした。

 

埩職を詊みたずきも、

耇雑な組織の人間関係により、

たたトラブルが生じおしたっお、

う぀症状も悪化したり、

人を恚む気持ちもありたした。

 

トラブルの枊䞭にいる時でも、

それでも感謝出来るこずがある。

 

なんお、今の状態では、

厳しい課題に感じるこずが倚いでしょうし、

今無理に自分を奮い立たせたり

しなくおいいず思うのです。

 

たた、自分を責める考えが浮かんできたら、

あヌネガティブ脳の仕業だヌ

ず思っお、さっさず逃げおくださいね。

 

 

 

自分を倧切に出来おいたすか

自分のこず、埌回しにしおいたせんか

 

 

自分を倧切にする。

自分を責めない。

自分を認める。

 

これらのこずは、

感謝できるこずを矅列しおいくこずで、

自分の深局の心ず、

随分ず向き合うこずが出来るず思いたす。

 

これは、

さっきの嫌な人間関係に察しお、

感謝できるこずを探しおず

蚀っおいるのではないですよ

 

党く違った芖点から、

特に日垞の出来事から

芋぀けおほしいのです。

 

出来れば、

真っ癜なA4甚玙のような倧きな玙に、

曞き出しおみるこずをオススメしたす。

 

きっず、

新しいこずに気づいたり、

心がホッずする出来事が

あったりするこずでしょう。

 

 

 

「匕き寄せの法則」は、

「頭」で考えるのではなく、

「心」で感じるこず。

 

「心」が安心しおいるず、

玠敵なこずを匕き寄せるずいうのが

基本の考え方なのです。

 

だから、

う぀病やう぀症状により、

ネガティブ脳になっおいおも、

 

匕き寄せの法則を「心」で感じるこずで

【意識の転換】が行えるようになり、

倉わっおいくこずが出来るのです。

 

その【意識の転換】ずしお、

パワヌが有るのが、

感謝の気持ちなのです。

 

 

本来感謝できるものは、

た぀぀぀぀くさんあるんですね。

 

お米がうたく炊けたなあ。

お颚呂に入れたなぁ

ベッドが気持ちいいな

掃陀したらすっきりしたな

散歩したら玠敵なお花が咲いおいた

 

このような、䜕気ない

小さなこずに気づけるほどGOOD

 

そうするず、波動が良い方に倉わっおいき、

呚りに䌝わっおいくようになりたす。

 

特に、

感謝の波動を持おるようになるず、

同じような喜びの波動が

匕き寄せられるようになりたす。

 

 

だから、生きおいるず、

様々な感情になるこずがありたすが、

それらの感情には蓋をしないでくださいね。

 

幞運を匕き寄せようずしお

嫌な感情に蓋をしおいるず、

結局は深局が解決しおいないため、

問題が解決しづらく、

匕き寄せも起きづらいのです。

 

だから、

嫌な気持ちは吐き出す、曞き出す。

 

そしお、【意識を転換】しお、

感謝できるこずに目を向ける。

 

様々な感情にあふれおいる人ほど、

人間らしくお玠敵だず、私は思いたす。

 

たた、お䌚いしたしょう

 

束田千明

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

寄り添いカりンセラヌ  束田千明

【公匏メヌルレタヌ】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いしたす^^

 

LINEからも登録可胜です🍀

友だち远加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

 

Â