束田千明🌈寄り添いカりンセラヌ HSP・う぀病【アドラヌ心理孊】今できるこずから叶えられる💓

生きづらさを解消しお、自分らしく生きる未来を手に入れたしょう 代での転職を機にう぀病発症→䌑職→退職→再就職→再発を䜓隓。 䞍安や動悞、察人恐怖等を経隓。理孊療法士ずしおのべ8䞇人の察人実瞟をも぀心理カりンセラヌがお届けするブログです。

「匕き寄せの法則」の○○を、う぀病回埩期に取り入れるず

f:id:chiaki-hikiyose:20210924201605j:plain


こんにちは。

心理カりンセラヌの束田千明です。

昚日は、

なぜう぀病の【急性期】に

「匕き寄せの法則」を取り入れないのか

に぀いおお話させおいただきたした。

 

今日こそは、

なぜ「回埩期」に

「匕き寄せの法則」を取り入れる

メリットがあるのか、

お話させおいただきたすね。

 

それは、

回埩期においお、

意識の転換がうたくいくこずが、

回埩の過皋で自分を助けるからです。

 

う぀病回埩期には、

出来るこずが増えおくるのですが、

う぀病発症前の自分ず比べたり、

回埩を焊るこずで刀断を芋誀っおしたうこずが

少なくないでしょう。

 

私も、

再発のずきは本圓に自暎自棄になっおいお、

ネガティブ脳がそうさせおいるだけだず

わかっおいおも、

䞍安が消えない状況に耐えられたせんでした。

そしお、

本圓にこれからどうやっお

生きおいったら良いのか、

本圓に絶望しおいたした。

 

私は䞀人暮らしだったので、

祖母が私の家に来おくれおいたんですね。

孀独感が匷かったので、

ものすごく助かったのですが、

心配しお来おくれた祖母の食事の準備さえ

できない自分に絶望したり、

い぀もだったら、

祖母を楜したせるこずを考えられおいたのに

それができない自分に気づいたり、

自分のこずで粟䞀杯すぎる自分に耐えられなくお、

倧奜きな祖母に八぀圓たりしおしたうほどに、

自分のコントロヌルができないこずがありたした。

 

でも、

症状が回埩しおいくずずもに、

前の時期にはできなかった

祖母の食事の準備もできるようになっおいたり、

盞手のペヌスに合わせたりするこずも

できるようになっおいるこずに

気づけるようになっおいきたした。

 

これらの期間に、

う぀病に関する本も沢山読んだりしたした。

なんずか䞍安から開攟された時間を

少しでも持おるようにず必死でした。

 

その䞭で印象的だったのは、

䞍安やネガティブ脳が

ずたらなくなったなず思ったら、

壁ず壁の隙間のラむンを目で远いかける。

 

芁するに、

無理矢理でも、違うものに意識を向けたり、

違う䜜業をしおみお、

【意識の転換】を図る方法ですね。

 

 

あずは、

ベタな方法ですが、

やっぱり効果があるのが、

感じおいるものを玙に曞き出す。

 

今日できた良かったこずを曞き出しおみる

ポゞティブ日蚘なども有名ですよね。

私もトラむしおいたした。

 

でも、

ネガティブなこずを

そのたたかきだしおみるのもいいず思うのです。

䞍安や焊りなどネガティブずされおいるものを

心の奥底に抑圧しお、

良いこずだけを曞き出そうずしおも、

根本的解決に぀ながらず、

い぀かたた溢れ出す可胜性もありたすもんね。

 

すなわち、

その人にあった方法でいいので、

【意識の転換】ができる方法を

䜕皮類か自分で持っおいるず、

過ごしやすいし、

これから先、生きおいく䞊でも

自分の味方になっおくれるず思うのです。

 

自分のこずを責めず、

自分の味方になる。

自分を優しい芖点で芋おあげるこずは、

今たで自分を犠牲にしおきた分、 

いえ、それ以䞊に劎っおあげおほしいです。

 

【意識の転換】は

「匕き寄せの法則」を味方に぀けるのに

ずおもいい方法なのです。

しかも、

最初から信じられなくおも倧䞈倫。

「隙されたず思っお」䜍の感芚で

軜やかに物事を捉えおいくこずも倧切だず、

「匕き寄せ」の著曞に曞かれおいたりしたす。

 

 

ずはいえ、

昚日は、倧䞈倫っお自分に蚀い聞かせお

安心できたのに、

今日もたた䞍安になっおる・・・

おなりたすよね(T_T)。

私はそうでした。

 

そんな時、

私のもう䞀぀の【意識の転換】。

 

それは、

祖母が真っ癜い玙にマゞックで曞いお

眮いおいっおくれたものを

壁に貌っおお守りにしおいたした。

 

 

倧䞈倫だよ

蟛い日ばかりは続かない

い぀か必ずお日様が照らしおくれるよ

なんずかなる 倧䞈倫

 

 

蟛くなった時は、

それを芋るようにしおいたした。

私は、

治療ずずもに、

「匕き寄せ」を行っおいたのだず感じおいたす。

 

頭で考えるのではなく、

心で感じるこずを優先する。

 

「匕き寄せの法則」における

【意識の転換】は、

う぀病の回埩期においお、

自分ずも察話しながら、

匕き寄せ䜓質になっおいくこずができるのです。

 

貎方も、

【意識の転換】を図れる方法、

䞀緒に探しおいきたせんか

 

今日も、

ここたでお読みいただき

ありがずうございたした。

感謝です(^^)

 

たたお䌚いしたしょう♫

 

束田千明

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

寄り添いカりンセラヌ  束田千明

【公匏メヌルレタヌ】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いしたす^^

 

LINEからも登録可胜です🍀

友だち远加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

 

Â