束田千明🌈寄り添いカりンセラヌ HSP・う぀病【アドラヌ心理孊】今できるこずから叶えられる💓

生きづらさを解消しお、自分らしく生きる未来を手に入れたしょう 代での転職を機にう぀病発症→䌑職→退職→再就職→再発を䜓隓。 䞍安や動悞、察人恐怖等を経隓。理孊療法士ずしおのべ8䞇人の察人実瞟をも぀心理カりンセラヌがお届けするブログです。

う぀病回埩期に、「匕き寄せの法則」を知るメリット✚

f:id:chiaki-hikiyose:20210924201620j:plain


はじめたしお。

心理カりンセラヌの束田千明ず申したす。

私は、プロフィヌルにも蚘茉の通り、

代での転職をきっかけにう぀病を発症したした。

 

元々の性栌は、

明るい、チャレンゞ粟神旺盛、努力が出来る、

さがるわりには倧真面目。

 

心配性ゆえに、様々なこずを想定しお、

どんな堎面に遭遇しおも察応できるよう

準備を欠かさない。

だから、なんずかなるだろうずいうよりは、

こうなったらどうしようが倚いからネガティブ脳で、゜ワ゜ワ。

 

でも、準備した分、

倧抵のこずは想定の範囲内で終わり、

倧事故には繋がらない。

事故りそうならば、先回りしお防ぐ。

呚りの人がどんなふうに考えおいるのか、

感じおいるのか、呚囲を芋枡しながら、

チヌムが成功するであろう、

自分が思う最善の行動を遞択しお動いおいく・・・

 

どうでしょう。

今、自分で曞いおいおも、

これは疲れるだろうなっお思いたした。

私、呚りを気にしすぎずいいたすか、

芋えちゃうずいいたすか、

芋おいる

 

もしかしたら、

私が盞手の気持ちを勝手にこうだず刀断しお

動いおいるだけかもしれたせんが。

でも、だいたい芋圓は圓たっおいお、

たずえ自分のせいではなくおも、

倱敗や事故が起きるのを避けたいんです。

 

いきあたりばったりで、

なんずかなるだろうっおいう方が

矚たしいんですね。

 

なぜなら、

私は臚機応倉に察応する自信がない。

冷静さを欠くのも怖い。

 

でも、なんずかなるっお

思っおいる人たちの䞭に居るのは、

自分がネガティブだからこそ居心地が良いです。

 

倧抵のこずはなんずかなるず思うので。

 

でも、やっぱりこうなっちゃったじゃん

っおいう堎面にも出くわすので、

そういう時はどっず疲れお、

私が悪いわけじゃないのでしょうけど、

寝蟌んだりしおいたした。

 

最近は、HSPや繊现さんなどの本や情報も

出おきおいるので、

気になっおいるずころですが・・・

 

 

ず、私のもじゃもじゃな脳みそを

お話させおいただいたのですが、

「私もそういうずころあるヌ」ずか、

「䌌おるヌ」ずか、

「ネガティブ」なんだよねっおいう方は

少なくないず思うのです。

 

切り替えが䞊手な人もいれば、

そうじゃない人もいる。

 

でも、誰かず比べお

自分が劣っおいるずか思わなくおはいいのです。

 

自分に合った乗り越え方だったり、

ポゞティブに考えたり、

考えた分だけあずは安心しお

過ごせればよいのですから。

 

ちなみに、私は

う぀病を発症する前からこのような性栌でした。

う぀病の再発も繰り返したしたし、

本圓に苊しかったです。

再発のほうがひどかったので、

人生に本気で絶望しお、

䜕床も人生を終わりにしたいず思いたした。

 

だから、もしこのブログをう぀病の方や、

う぀症状に悩たされおいる人が

読んでくださっおいるずしたら、

たずはじめに、倧䞈倫だよっお䌝えたいです。

 

こうやっお、症状が回埩しお、

たた行動したり、

前を芋お進むこずが出来るずきが必ず来るから。

 

そしお、

う぀病を発症しおたもないずきには、

䌑息が倧優先

私は、過眠の時期ずか

ものすご−−−−く寝おいたした。

でも、あの時期に沢山寝たから

回埩期に繋がったんだなっお今は思いたす。

やる気が起きない時は、

䌑んだほうがGOOD

 

もし、

症状が回埩しお来おいるのを感じおいたり、

やれるこずが増えおきおいるなら、

「匕き寄せの法則」を生掻に取り入れるこずは

オススメしたす。

 

なぜなら、

「匕き寄せの法則」ずは、

「喜びの法則」ずも呌ばれおいお、

いい気分でいるこずが

良い出来事を匕き寄せるからです。

 

こんな蟛い時に

いい気分でなんお入れるわけ無いじゃん・・・

っお思いたしたか

 

う぀病は

「脳」の叞什がネガティブな考えを

匕き起こす病気ですよね。

「頭」が勝手に䞍安な考えを匕き起こすんです。

貎方のせいじゃないんです。

 

それに察しお、

匕き寄せの法則は

「心」で感じるこずで実践できる。

 

すなわちアプロヌチする堎所が違うのです。

 

そしお、この法則を成功させるコツは、

なんず「頑匵らないこず」。

 

頑匵らないほど奜転しおいくっお

この時期は特に有難いですよね

 

う぀病回埩期には、

出来るこずが増えおきおいる分、

頑匵りすぎおしたったり、

たた自分を責めおしたったりするこずが倚く、

回埩期にこそ

自殺には気を぀けなさいずいわれおいたすよね。

 

私は、う぀病回埩期に、

結局は頑匵り屋な性栌ず、

う぀病のネガティブ脳が匕き起こす

【䞍安や焊り】から、

結局疲れ切っお再床寝蟌んだり、

たた自己肯定感を䞋げおしたったりしたした。

 

しかし

そんな経隓をした私だからこそ、

う぀病の回埩期にも無理なく法則を

知っおいくこずができる「匕き寄せ」の方法を

厳遞しおみたした😃

ですから、

次回から詳现を話しおいきたいず思うのですが、

私が発信するこずを聞きたくなかったり、

やりたくない時は聞き流しおもらっお倧䞈倫です。

むしろ、逃げおもらっお構いたせん。

 

向き合える時は必ず来たす。

だから、

自分のペヌスで回埩の道を歩んでいきたしょうね。

䞀人じゃないですよ。

私ず出䌚っおくれお、

ここたで読んでくださっお

本圓にありがずうございたす。

 

たたお䌚いしたしょうね。

 

束田千明

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

寄り添いカりンセラヌ  束田千明

【公匏メヌルレタヌ】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いしたす^^

 

LINEからも登録可胜です🍀

友だち远加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

 

 

Â