松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

もう頑張れないって思っていました


ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。


もう頑張れないって
思ったことはありますか?

私自身病気を繰り返して、

人間関係もことごとく
コナゴナになり、
信じれなくなって、

もう頑張れないって
思っていました。

その期間が長かったので、

すっかり人と関っていく
自信をなくし、

自分には価値がないって
思っていました。


でも、私のその暗黒時代を

手放さずに寄り添ってくれた
友人がいたのが、救いでした。


大好きすぎて、
貯金すっからかんになるほど
自己投資して勉強していた
「歌」にも
興味が持てなくなりました。


歌わないから、
どんどん技術も落ちますし、

そんな自分も嫌でした。


でも、とにかく
私は頑張りすぎていたんだと
おもいます。


糸が切れちゃったみたいな。

でも、不思議なもので、

今の自分でいられるのは

偏見を持たずに接してくれた
友人と

歌うことがあったからだと

今は思います。


私にとって歌うことは、
自分と向き合い
誰かに届けようと
いつの間にか考えます。


人間関係と同じなのかも
しれません。

苦しんでいた時に
アドラー心理学に出会い、

繰り返し繰り返し
アドラー心理学に触れる
機会があったことで

前の自分とはぜんぜん違う
自分になったと思います。


完璧主義で
こうあるべき

人の目を気にしすぎて
本当の自分があるのに
合わせ過ぎたり、

合わせたくないことに
葛藤したり。


今は、どっちの道もあり

正解なんてわからない

人の目は気になったとしても
自分の思いを伝える方法を
考えていこう。

もちろん、その過程での
試行錯誤はありますが、

以前の私なら、
とっくにサジを投げて
ワンワンと泣くだけだったと
思います。


キラキラしたSNS投稿は
頑張れないから
見ることを避けてたし


頑張らなくて良いんだよ

あなたには
あなたのペースで

系の投稿に、
「心のリハビリ」を
していただきながら

今、生きていますが、

きっと人生って
波があって
当たり前なんですよね。

願いが強いからこそ
うまくいかないことに
落ち込んだり、
なんとかしようとする。

それってホントは
素敵な行動力なのに

使い方を間違うと
疲弊してしまう。


肩の力を抜けるのも
抜かないのも
自分次第なんだなって
思ったのでした。


自分にあった生き方を
見つけていきたいな
とあなたも思っているなら

一緒に探していきましょう!

それぞれのペースで(^^)


今日は無料プレゼント企画
の最終日です。
受け取ってないあなたは
お見逃しなく!

 

 

〈リンクに飛びますこちらを登録していただいた方にプレゼントの受け取り方をお伝えいたします❗〉


優しいHSPさん
集まろう交流会は
絶賛盛り上がり中です(^^)


人数限定でお仲間さんを
募集していますので
ぜひお待ちしていますね!
https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/hsp_community
(リンクに飛びます)


今週の仙台会場での
様子は、動画バージョンを
私のSNSからご覧いただけます(^^)

見て頂けると嬉しいです!

 

松田千明