松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

問題はあなたの性格じゃない。〇〇をまだまだ知らなかっただけ。

ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。


あっという間に
日曜日の午後ですね。


さてさて、
〈5日間限定企画〉の
無料プレゼント

受け取って頂けますか?


私の公式メールレターをご登録いただき、↓↓↓

 

【ブログでプレゼント企画見ました!】

とご連絡ください!

 

無料プレゼントを

お送りさせていただきます!

 

 

第1弾のプレゼント企画は
想像を超える方々に
受け取っていただいて
とても嬉しかったです(^^)


今回は
第2弾のプレゼント企画
なのですが・・・

正直・・・

第1弾より、、、


あなたに
寄り添える度300%増↑↑↑

な感覚です。


寄り添ってもらえたか
そうじゃないかは、

あなた次第の
感覚次第にはなります。


ただ、私は今まで、
自分の性格や考え方に
問題があるのかもって

ずっと自分を責めたり
見つめ直そうって
努力してきました。


でも、アドラー心理学
考え方は、私の認識とは
ちょっと違ったんです。


「全ての悩みは対人関係にある」

アドラー先生は
そうおっしゃいました。


誰かがいるから、
その人と比べてイライラしたり
劣等感を感じている。

誰かと接するから
モヤモヤが起きていて、
自分をいつの間にか責めている。


問題解決方法がわからない
もしくはめんどくさいから
放っておく。

だからギスギスした
関係から逃れられない。


この世の中には、本当は
協力して接していきたいのに

それが叶わずに
モヤモヤを抱えている方が
多いことを、

ある独自のアンケートから
知ることが出来ました。


そして、出来るなら
解決してスッキリと気楽な
毎日を送りたい。

そんな本音を知ったからには
私ができることをしたい。


プレゼントの中身は
その想いと解決方法を
ギッシリと詰め込んでいます。


ーーーーーーーーーーーーー
問題はあなたの性格じゃない。

人との接し方のパターンを
まだまだ知らなかっただけ。
ーーーーーーーーーーーーー

そのままの生き方で
苦労していないと
思っているのなら、

そういう生き方も
素敵だなと思うんです。


でも、人って
たくさんの思い込みがある。


自分を疑ってかかる作業は
ずっしりとココロに負担が
かかることもある。

だから、逃げるほうが楽な
ときもありますよね。


でも、ブログを
読んでくれているのなら、

逃げ続けない人
なんじゃないのかな。



たくさんの人の力には
なりたいけれど、

本気じゃない協力の仕方は
私には向いていません。


だから正直、
寄り添えるパワーにも
限界はあります。


私がK点超えをする前に
プレゼントを受け取って
いただけたら、
とっても嬉しいです(^^)

 

私の公式メールレターをご登録いただき、↓↓↓

 

【ブログでプレゼント企画見ました!】

とご連絡くださいね!



また書きますね!

 

松田千明