松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

【緊急告知あり】アドラー心理学独自の分析法を体験してみた方の本音は◯◯だった

ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。

先日、優しいHSPさん集まろう
交流会@仙台が開催され、
素敵な体験をしたのです。

なんと、この日は
お仲間さんがお一人のみ
のご参加で!

サシ交流会に(笑)

HSP交流会では、
毎回テーマに沿って、
仲間で内容を共有していく
ことが多いのですが、

今回なんと・・・

噂のエピソード分析を
体験していただきました!


ーーーーーーーーーー
アドラー心理学には
独自の分析方法がある
ーーーーーーーーーー


ということは日頃から
お話させて
いただいておりますが、

1つは「エピソード分析」

もう1つは
「ライフスタイル分析」

というものがあります。


生きていると、
必ずと言っていいほど

人間関係での
モヤモヤ体験って
あるじゃないですか?


怒りだったり
悲しみだったり
憎しみだったり。

それらのモヤモヤした
会話のやり取り
=(エピソード)
を元に、

モヤモヤで終わらせずに

自分は何にモヤモヤして
どんな言葉を相手に
期待していたのか。

自分はイライラから
あんな発言をしたけれど

こんな風に伝えたら
うまく相手に伝わって
スッキリしたかもしれない。



このようなことが
スルスルと導かれ、

もう手の打ち用がない!
と感じていた関係にさえ

選択肢がまだあることに
気付ける、なんとも
スッキリな分析法なのです。


体験頂いたお仲間さんの
感想を少しだけですが
ご紹介させていただきますね!

ーーーーーーーーーーーーー
モヤモヤした会話だけを
思い出している段階では、
グチのような内容になって
いたけれど、

その次の過程に進むことで
自分の次の行動を考えることが
自然にできるようになって、

どんどん具体的に深く
考えるようになりました。

同時に自分の行動の
振り返りも出来た気がします。

今後は、相手にどう伝えるか、
更には
自分がどう動いていくかが
ポイントになると感じました。
ーーーーーーーーーーーーー

素敵な感想を
どうもありがとうございます!


そして、私思ったんです。

アドラー心理学
こんなスッキリとした気持ち
になれる分析法があることを
そもそも知られていない
可能性があるのでは・・・



もしくは、ブログ等で
分析方法があることは
なんとなく知っていて
もらえていても、

言葉だけでは
この分析法の魅力が
伝わらないんじゃないか…


・・・・・

本来エピソード分析は
マンツーマン
行う分析法ではありますが、

どうしても
アドラー心理学
エピソード分析の魅力を
体験してほしい!!!



そんな想いが
私からドバドバと
溢れ出てしまって。笑



というわけで!

考案しちゃいました!

ーーーーーーーーーーーー
人間関係スッキリ
3STEPメソッド
無料オンラインプログラム
ーーーーーーーーーーーー


たったの3STEPで
人間関係がスッキリする!


個別対応を重視した
プログラムになっています!


しかも・・・

私のメールレターを
登録してくださっている方に
先行発表!!!!!

させていただきます(^^)


「百聞は一見にしかず」

とは、まさにこのことかと。


無料オンラインプログラム
ですので、お金の心配も
ご無用です!!!


まもなく、

私の公式メールレターから

告知させていただきますので、

 

 

気になる方は、以下のURLから

公式メールレターの登録を

していただいて、

続報をお待ち下さい!!!

 

 


あなたと未知の世界の
体験が出来ることを
楽しみにしていますね!

 

松田千明