松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

今日この日と、人と人とが手を取り繋がっていくアドラー心理学

f:id:chiaki-hikiyose:20220311144022j:plain


ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。

ブログを見てくださっているあなたへ。


あの日から、11年。

今日まで生きて、
たくさんの苦難を乗り越えて
これましたね。

きっと1人では、
乗り越えられなかったことも

私達は、力を合わせることで
ここまでこれたのだなと
私は誇りに思います。


今日この日に限らず、
様々な苦難に出くわすことは
今後もあるのでしょう。


そんな時、やっぱり
力を合わせられる魅力を
持った人が、

周りにたくさんいてくれた事を
忘れたくないなって思います。


アドラー心理学は、
「協力の心理学」
とも言われています。

自分1人が良ければ
それでいいのではなく、

自分が誰かのために
何ができるのかを考える。

それらの力が繋がっていくと

世界が平和になったり、
自分の力が大きな世界に
貢献していくのだと感じます。


アドラー先生も
戦争のさなか軍医としても
活躍された1人。


苦難にぶつかった時、
人は分断しやすいですが、

時代が変わっても
共に生きていこうとすることが

キーポイントに
なってくるのかもしれません。


祈りとともに、

あなたが
これから明日に向けて
何をしていくのか
考えてみる機会にするのも
ありかもしれません。


大きな一歩もいいけれど

小さな一歩もいいかな。


また書きますね!


【追伸】
あなたのこれから
カウンセリング

通常90分→6000円のところ、

【3月限定3名様】で
90分→3000円で
ご案内可能です!
↓(リンクに飛びます)
https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara


2月は、悩みを
打ち明けるという
行動をいち早くされた
方が多かったです。

踏み出せずにいるのなら、

踏み出した自分と
そうじゃない自分
を想像してみるのも
いいかもしれません。

 

松田千明

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

●ご登録者限定プレゼント企画中●

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

 

https://ynrqh.hp.peraichi.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー