松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

自分を大切にするの意味を、取り違えていました。

f:id:chiaki-hikiyose:20220109183946j:plain

ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。

人思いなあなたは、
「自分のことを大切にする」
ことが自分に必要だと
気づき始めていたとしても、

結局は
「相手がどう思ってるか」
に合わせて
行動していませんか?


もしかしたら、
人の気持ちをわかってあげたい
人の気持ちは理解するべきだ

などといったマイルールが
あるのかもしれません。

もちろん、このマイルールは
あってもOK!

その上で、もう一度聞きますね(^^)

自分のことを大切にするって、
具体的にどんなことが
心の中から生まれてきますか?

・・・



・100頑張れてない自分を責めない
・今日やろうと考えていたことは
 最後まで出来なかったけど、
 ゆっくり休めてよかった♪
・自分のいいところを探してみた


今まで自分を認めてあげるのが、
難しかったとしたら、

こうやって自分の行いを赦したり、
休んだ行動を認めてあげたり、

だめなところだけじゃなく、
いいところも探してみたり

もしあなたが
自分を認めるための行動を
しているのなら

とっても素敵だと思うんです!


あなたが人の良さを
見つけるのが上手なように、

自分の良さにも
気づき始めているわけですから(^^)


とはいえ・・・・

頑張り屋のあなたは、

あー思ったところまで
今日できなかったなー

とか

正直
自分を大切にするって

なんだ?

って思ったりしていませんか?


そして、結局は、
相手のために努力できる
あなたの無限ループ(^^)

あなたらしくて
素敵ですけどね♡



そうそう、
私、衝撃のお言葉を
いただいたんですね。


相手の気持ちに合わせて
行動はできるんだから、
自分が成長するために
何ができるかを考えたら?

と。

稲妻が走りました・・・


自分を大切にするって

もしかしたら

自分の魂を育てていくこと
なのかもしれないって。

真面目すぎると
魂を育てる修行をしなければ

なんて
感じたりするかもしれません。


そうではないんですね(^^)

自分を心に正直に
自分の心の気持ちを聞いて
その上で相手と協力して
いけるような
自分を見つけていくこと。

その過程が
「自分を大切にする」

なのかもしれません。

ですから、
自分を成長させることも
大切にしてほしいんですね(^^)


もし、この言葉をあなたが
受け取ってくれるのなら、
どんな気持ちになりますか?

よかったら教えて下さいね!

ーーーーーーーーーーー
【追伸】
お試しカウンセリング
リニューアルしました(^^)

まずは、申し込んでいただいた方に
自分というものを知っていただける
2大特典をご用意!!!

そして、今まで
お試しカウンセリングは
60分でしたが、
90分に延長しました(^^)

もし、アドラー心理学
分析法にご興味があれば、

お試しカウンセリング内でも
実施できるように、
お話できる時間を延長しました!

アドラー心理学の分析法
本当にスゴイんです。
Twitterでつぶやいているので、ご興味がある方はぜひ♪)

嘘みたいにいろいろなことに
気づけるんです。。

分析法については、
次回以降にご紹介させてくださいね!


せっかくあなたとお話の機会を
いただけるのであれば、

一つでも多くの気付きに
出会えるように。

そして、これからの
生き方のエネルギーに
してもらえたらなと思い、
企画させていただきました。


2022年も
お試しカウンセリング
通常90分→6000円のところを

【3名様限定】で
3000円で募集しています♪
ぜひ以下のURLからお申し込みください!

f:id:chiaki-hikiyose:20211128203104j:plain
https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

これからは、
自分らしく生きる人と
これまで通りの人とが
2極化される時代と言われていますね。

あなたがどちらの人生を選んでもOK(^^)

あなたが自分の成長のために
できる一歩はなんですか?


松田千明
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:chiaki-hikiyose:20211208152516j:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー