松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

HSPは魅力でしかない【HSP交流会開催】

f:id:chiaki-hikiyose:20220121153551j:plain

ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。

本日無事に、
優しいHSPさんのための
交流会が開催されました!!!

もう、楽しかったの一言です!

交流会のルールはただ1つ。

相手の意見を否定しないこと。

否定されると、
思っていることが
言いづらくなると考え、

今思っていることを発言して
オールOKというルールで開催しました(^^)


実は、当日思いついて、
付け足したルールもあります笑

人思いな方ほど、
人が話してる時に、
飲み物を飲んだら失礼じゃないかな…

と思って、せっかくの
美味しい飲み物が
冷めてしまうのも悲しいので、

遠慮なく自分のペースで
飲んで食べてOK(^^)

にしました(^^)


私は、一応主催したものとして
話が続かなくなったらどうしよう…

うまく話せなかったらどうしよう…

と思っていたのですが、


協力的なお仲間さんのおかげで、
冒頭から話が弾みすぎて、
話題がどんどん展開していって
止まらない(^^)

初めてお会いした方達と
こんなに仲良くなれるんだ!

心を開いてお話できる居場所
ってほんとにいいなあって
ポカポカぬくぬくでした(^^)


こんな嬉しい結果になったのは、
理由があると思うんです。

それは、お仲間さん達が、
同じようなお気持ちだったり、
参加する目的や叶えたいことが
同じ方向を向いている。

自分だけ良ければそれでいい
という人間性ではなくて、

まさに人の気持ちを
考えることが出来て、
共感し合い、助け合える。

そんな人達だからこそ、
こんな温かい居場所に
なったんだなぁって

しみじみ、、、
嬉しい気持ちでいっぱいです。


そして、満場一致で
また開催しましょうとなりました!!

ですので、ご興味を持って
くださる方がいらっしゃれば、
ぜひご連絡いただけたらと思います!

2月16日水曜日は、
中本誠司現代美術館さんで、
開催が決定していますが、↓

 

cafe Mozartさんでは、
月2回、火曜日の
13:30〜15:00で継続して
開催していきますので、

お越しいただけると嬉しいです(^^)
ちなみに2月は2/8と2/22(火曜日)

です(^^)

 


松田千明

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー