松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

誰かに意見を否定された時に、自分の魅力に気づく秘訣

f:id:chiaki-hikiyose:20211208120311j:plain

ーーーーーーー

たいせつな

あなたのココロが

ポカポカに

ーーーーーーー

 

寄り添いカウンセラーの

松田千明です。

 

あなたはこれから

どうやって生きよう?とか、

 

こうしてやってみよう!

って思っているとき、

 

誰かからの意見で、

自分の生きる道を

否定された気持ちに

なることはありませんか?

 

 

心配症だったり、

様々な人の気持ちを想像できる

あなたは、きっと、

自分が今の道を選ぶのに

たくさん悩んで、

 

信頼できる人に相談したりして、

様々な考えの中から

こうしようって決めたのでは

ありませんか?

 

たとえ、その思いに100%

自信が持てなくても、

自分らしくいきるために

 

あなたは行動しているんですよね。

 

 

たくさん考えてるよ!!!

 

努力してるなって思うよ!!!

 

でも、なおさら

自分の決めたことを

否定されたように聞こえると、

心が揺らぐね・・・

 

やっぱり、こう思う人も

いるんだなって思うよね・・・

 

 

だとしたら、

ちょっと待ってほしいのです。

 

 

あなたが一生懸命考えた気持ち。

大切な人に相談して、

悩んで悩んでこの道に進もうと決め、

その過程にいるさなか、

 

否定的な意見や言葉を、

そのまま全部受け取る必要って

あるのでしょうか?

 

いろいろな人の気持ちを

考えられるあなただからこそ、

気になる気持ちはわかります。

 

でもね、相手は、

相手が正しいと思っている

言葉を伝えただけ。

(マイルールね!)

 

 

あなたが考えてきた道筋を

相手は知っていますか?

 

よく考えるあなたなら、

きっとその否定的な言葉が

起きることも、

以前に想定したことが

あったのではないですか?

 

様々な意見を

柔軟に取り入れられるのは

あなたの魅力!

 

でも、相手は

あなたが泣きながらも

諦めずに進んできた過程を

知った上で発言してるのでしょうか。

 

 

自分の大切な思い、

簡単に手放して、

相手に合わせますか?

 

さあ、あなたは、

どちらの道を

信じて進みますか?

 

私は、あなたが決断した道を

応援したいと思っています。

 

 

勝手なことを言う人に

振り回されなくて

いいんですよ。

 

あなたが信じる道に

進んでほしいです。

 

ーーーーーーーーーー

私のお誕生月限定企画

お試しカウンセリング

【限定5名様→2,000円】

残り3名様となりました!

https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

 

お申し込みくださった方

ありがとうございました!

 

 

来年の目標は決まりましたか?

 

牛から寅へ

なんだか来年は

スピードを持って

自分を変えていけそうですね!

 

お試しカウンセリングを

ご希望の方は、

「ブログ見ました」

と一文添えてくださいね!

 

あなたとお話できるのを

楽しみにしています!

 

 

また書きますね!

 

松田千明

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:chiaki-hikiyose:20211208152516j:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー