松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

「あなたは何者ですか?」【HSP交流会開催】

f:id:chiaki-hikiyose:20220218132514j:plain

ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。

先日、中本誠司現代美術館様で
HSP交流会を
開催させていただきました!

今回は、HSPの方だけではなく、
HSPのことを知ろうと
参加してくださった方も
いらっしゃって、

とても充実した会になりました!

参加してくださった方々
ありがとうございました!


30秒の動画にまとめてみました↓
ぜひご覧ください!
https://youtu.be/-B2t7gRhXIM



HSPは5人に1人
といわれていますが、

HSPの基準には満たなくても、
HSPのような繊細な部分を
もっている人や

人のことを思いやれる方は
たくさんいるわけで、

様々な視点から
HSPについて考えられたのは
とても有意義な時間でした。


そして、
「考えすぎ」
「心配しすぎ」
と多数派に言われてしまい、

そうだよなと思いながらも、

心の奥底で
たくさん考えた自分を
否定されているような
気持ちになることもあること

そして、HSP
少数派だからこそ

多数派の意見に合わせて
苦しくなったり、

自己肯定感が低くなり得る
ことなどを共有できました。


その上で、思慮深く、
リスク管理の得意なHSP
魅力を活かして、

お互いの人間が
協力しあえたらいいなって
いう気持ちを
とても強く感じました。


参加者様からは、

HSPアドラー心理学について
もっと知りたいと思った。

自分と向き合う時間や
他の方の生きてきた道を
共有できたことが嬉しかった。

などのご意見をいただきました。


そして、開催場所の
美術館の画家さんは常々、

「自分は何者なのか」と

自分にも問い続け、
周りの方にも問い続けていたそうです。


常日頃考える人も
考えない人もいるのでしょう。


私は、結構考えて生きています。

それで苦しくなることもありますが、

自分の人生の目的が見えて、
行動しやすくなることもあります。

こうやって、人は色んな体験を
繰り返していくのでしょうね。


交流会は、
2/22(火)
Cafe Mozart 様

2/25(金)
リフノス アリーノ様

でも開催されます。

ぜひご参加をお待ちしております。


また、ZOOM版も企画中です!

ご興味のある方は、
続報をお待ちいただけると
嬉しいです(^^)

また書きますね!



【追伸】
あなたのこれから
お試しカウンセリング
通常90分→6,000円のところ

【限定1名様】で
3,000円で募集しています♪↓
https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

ご連絡お待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー