松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

自分に質問を投げかけていますか?

 

f:id:chiaki-hikiyose:20211029182201j:plain

こんばんは!

 

寄り添いカウンセラーの

松田千明です。

 

今日は、

私がオススメしている、

11の意識転換ポカポカメソッドと

カウンセリングを

実施されている方からの

嬉しいお言葉を

ご紹介させてください!

 

ーーーーーーーーーーー

最近思い返せば、

余裕がなくなっていたかも

しれないのですが、

 

意識転換ポカポカメソッドの

ワークに取り組んだら、

 

○自分頑張って生きてるなぁ

 

○いろんな人に支えられてるなぁ

 

と、何も考えずに生きてるよりも、

ワークをやった事で

多くの気づきがありました🍀

 

ワークやカウンセリングで、

適切な質問を

自分に投げかけることが

大切だなぁと

改めて思いました( ´ ▽ ` )

ーーーーーーーーーーー

 

わざわざご丁寧にご意見を頂戴し、

本当にありがとうございます!

 

このように自分を見つめて、

周りに感謝しながら

生きている姿って素敵ですよね✨

 

私は、この世の中の競争社会に

どっぷり浸かって生きてきました。

そこで学んだ、努力する力や

切磋琢磨の精神は

今も活きていると思います。

 

でも、なんだか切磋琢磨って

良く言われた育ったんですが、

 

心も体もすり減っている

感覚があったんですよね。

 

皆さんは

どんな経験がありますか?

 

 

きっと皆、傷つけあってまで

争いたくないはず。

 

でも、実際は人間関係や

社会の仕組みの中で

疲弊しているのかなって

想像します。

 

 

エネルギッシュに

行動し続けられる人も

もちろんいますよね。

 

でも、どこかで疲れて

当たり前というか、

疲れていいと思うんです。

 

休んでいいと思うんです。

 

頑張ってる自分の心を

休ませてあげたら、

 

自分の出来ることが

見えてくると思うんです。

 

変わりたくなければ、

変わらなくていい。

 

変わりたかったら、

どうするか。

 

私はその気持ちに

寄り添いたいです。

 

自分らしさを認める

あなたらしさも認め合える

 

このような

心ポカポカ仲間が増えて、

お互いに大切にし合える関係で

いられたら最高だなって!

 

そのために、まずは

自分の事を知るのは

自分の強みになると思います。

 

人のことばかり見て

自分の事をないがしろに

していませんか?

 

自分の素敵な所に

気づいていますか?

 

あなたは魅力あふれる人

なんですからね(^^)

 

私が保証します!!!

 

松田千明

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー