松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

行動しようとしているなら、動かなくていいです。

f:id:chiaki-hikiyose:20211031133234j:plain

ーーーーーーー

たいせつな

あなたのココロが

ポカポカに

ーーーーーーー

 

ハッピーハロウィン!

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日のあなたへのメッセージ🍀

 

「動こうとしなくていいです」

 

 

最近の投稿と違う事言ってません?

て思われた方は、

私のブログをいつもご丁寧に

読んでくださっている証拠です。

 

本当にありがとうございます。

 

 

うつ病回復期において、

いろいろな不安や焦りが

生じることがあるでしょう。

 

何もしてない自分に

罪悪感を持ったり、

 

動けと言われても

動けない現実に

苦しんだりすることもありますよね。

 

 

だからよく、休息こそが大事って

言われているのだと思うんです。

 

 

でも、症状が改善してきて

行動できるように

なってきているなら、

 

少しずつ

何かを試してみるって

素敵な事だと思ってるんです。

 

でも、無意識に

アクセル踏みすぎていませんか?

 

 

最近の私は、

動けるようになってきているし、

 

行動は、

自分を信じてる証拠になり、

エネルギーが後押ししてくれる

 

って言われていて、

 

バカ真面目な私は、

寝ていても

今思い描いている事が

夢に出てくるくらい

どんどん動いていたんです。苦笑

 

あと、心理学の中でも

今着目している分野があって、

もう、ほんとに興味深くて、

見える世界が変わりすぎて。笑

 

対人恐怖の強かった私は

どこに行ったんだろうって

いうほどに、

自分にも目を向けられるし、

相手とどう接していくか、

 

前向きに動けるきっかけに

なっていたんです。

 

みんなでハッピーになりたい!

って、ワクワクしてて。

 

 

行動した事で

嬉しいことも沢山起きました。

 

 

でも、

私、「行動」の意味を

取り違えていたなって

気づいたんです。

 

 

人は、悪いところや

頑張れなかった事ばかりに

目が向きやすいので、

 

今日自分が取り組んだ事

を1日の終わりに書いたり、

 

1日の終わりだと思い出せない!

ってなる方には、

スマホに即メモるなどの

方法もあるし、

 

そうやって頑張った記録を

残していくことを

実践されている方も

ネットを拝見してても

多いなって思います。

 

私も実践者の1人です。

 

 

でも、その積み上げが、

今日何もしていないじゃん!

とか、

今日も動かなきゃ!

って自分を追い込む

きっかけになっていたら、

本末転倒なんですよね。

 

 

今日は自分のために休もう!

も立派な行動なんですよね。

 

 

あなたはそもそも

一生懸命で、

頑張れる力がある人だから、

 

行動しなきゃ!

って思わなくても、

 

タイミングが来たら

勝手に動けるタイプ

だと思うんです。

 

 

北風と太陽みたいに、

 

ビュンビュンと

風が吹き荒れても

耐えるのも上手なあなたは

我慢も沢山してきたはず。

 

そして、

自分をビュンビュン風で

掻き立てるのも得意。

 

 

でもね、

風を起こさなくても、

ポカポカした太陽が

降り注いできたら

無意識にコートを脱ぐように

 

あなたは動き出せる。

 

だから、あなたは

心配しなくていい。

 

むしろ、休む勇気や

決断を先延ばしにする勇気

 

の方が苦手なのかもしれません。

 

いいんですよ!

休んで!!!

 

そしたら、きっと

動かないでください

って言いましたけど、

 

あなたは気づいたら

動いてますから(^^)

 

また書きますね!

 

松田千明

 

【追伸】

●お試し生き方

オンラインカウンセリング●

11月6日まで60分→6000円が

【3名様限定3000円】

まだ2名様可能です✨

お待ちしてますね😊

以下のリンクからお申し込みください🍀

↓↓↓

docs.google.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー