松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

2022-03-27から1日間の記事一覧

〈HSP・繊細さん×アドラー心理学〉【対談動画1】人の顔色を伺って意見が言えません

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー 寄り添いカウンセラーの松田千明です。 先日、HSP・繊細さんについてアドラー心理学の視点から対談させていただいたんです!議題は「人の顔色を伺って意見が言えません」対談させていただ…

《2点変更!》ZOOM版「優しいHSPさんのための交流会」

ーーーーーーーたいせつなあなたのココロがポカポカにーーーーーーー寄り添いカウンセラーの松田千明です。【ZOOM版】優しいHSPさん集まろう交流会に関してのご連絡です。ZOOMでの実際の話しやすさなどを想像してみたところ、人数が多すぎると話しづらいかも…