松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

生きづらさを感じているHSPのあなたへ 「自分らしさ」の意味 取り違えていませんか?

ーーーーーーー
たいせつな
あなたのココロが
ポカポカに
ーーーーーーー

寄り添いカウンセラーの
松田千明です。

なんと、
この季節に桜に出会いました!

二度咲き、
返り咲きする品種とのことで、

秋には満開にはなることはありません。
と書いてありましたが、

私には満開に見えました!


ところで、私はあなたに
自分らしく生きてほしい!
と思っています。

自分らしく生きたい
という気持ちはあるけれど、

「自分らしく」の意味
取り違えていませんか?


自分の意見を
どんな相手だろうが、
バチコーンと伝える人。

いやいや空気読もうよ 涙
って、こっちがソワソワ。

みんなで仕事してるのに、
リーダー気質全開で
こうあるべき全開の友人。

その方にとっては、
それは正義なのでしょうけど、

こちらからしたら、
みんな困ってモヤモヤしてるの
気づいてくださーーい!

と、自分勝手な人を見て、
その中で、一生懸命
自分はどうしようかと
頭フル回転で
心と体ズタボロ。

でも、優しいあなたは
きっとその方には伝えず、

なんとかして
丸く収める方法を考えたり、

本当は自分の意志があるのに
ガマンしてモヤモヤマックス。

自分は振り回す人になんて
なりたくない!と思って、
頑張って穏やかに過ごそうとして、

いつの間にか
自分を表現することを
押し殺していませんでしたか?


あなたらしさの表現は、
自分勝手ではないんですよ。

あなたができるチカラを
発揮していくことって
すっごい素敵なことなんですよ!


あなたがモヤモヤ
もじゃもじゃしながら

決断して行動したことは、

周りの人にどんどん
いい伝染を起こしている!
と思うのです。


でも、、結局あの人のせいに
しちゃった自分もいるし…

なーんて、
あなた自分のせいにしすぎ!

あなたが気づいていないだけで、
周りの人はあなたの良さに
気づいていますよ!

必ず見ている人がいる。


でもね、
自分が自分の良さに
気づいていないと
自分を褒めてあげられない。

だから、やり遂げた後は
疲れや反省ばかり。

思い出してみてください。
自分勝手だなーって思ってたあの人。

今頃、なんにも考えず
ビールでも飲んで笑ってますよ。

悔しいですね・・・


でも、自分勝手には
なりたくないですよね。


でも、きっとあなたは
もっと気楽に人の輪の中に
いれたらなあって思いませんか?

方法はありますよ!

抵抗があるかもしれませんが、
意識を自分にむけてみること
自分らしさを見つけ、
受け入れることです。

そしたら、相手のことが
気にならなくなるかもしれません。

もしかしたら、
モヤッとしたあの人のことも
あなたのマイルールが邪魔をして、
モヤモヤのループの中に
いるのかもしれません。


ある方に、
私カウンセラーをしているんです
っていうお話をした時、

なんて言われるのか、
正直怖かったんですね。

そしたら、
「自分のことを振り返って
観察してみるって
大切なことですよね。」

って言ってくれたその言葉に
私がすっごく共感してしまって。

カウンセリングに
抵抗がある時代は
もうとっくに過ぎ去って
いるのかもしれないと
感じたのでした。


ですから、このブログを
見てくださった方限定で!!!


桜のように何度でも
自分を咲かせていきたいのなら!

今月だけ特別で
「お試しカウンセリング」
毎月3名様のところを、

【5名様まで2000円】
で実施させていただきます(^^)

通常ですと
お試しカウンセリング
60分→6,000円のところを
毎月3名様まで3,000円で
ご案内していますが、

2度咲する桜にも出会え、
久しぶりに大吉のおみくじも
引くことができ、

そして私の誕生月でもあるので!

あなたと幸せな時間を
過ごせたらと思っています(^^)

今日も一粒万倍日で、
開運日ですしね!

あなたの幸せに寄り添える瞬間を
楽しみにしています!

お申し込みの際は、
「ブログ見ました!」と
一文書いてくださいね!

お申し込みはこちらから↓
https://chiakimatsuta.hp.peraichi.com/anatanokorekara

また書きますね!

>ーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー