松田千明🌈寄り添いカウンセラー HSP・うつ病【アドラー心理学】今できることから叶えられる💓

生きづらさを解消して、自分らしく生きる未来を手に入れましょう! 30代での転職を機にうつ病発症→休職→退職→再就職→再発を体験。 不安や動悸、対人恐怖等を経験。理学療法士としてのべ8万人の対人実績をもつ心理カウンセラーがお届けするブログです。

うつ病回復期に道を切り開いた○○力

f:id:chiaki-hikiyose:20211011181255j:plain


こんばんは!

 

寄り添いカウンセラーの松田千明です。

 

私がメールレターを始めたのは、

私からの一方的な思いの発信ではなく、

あなたとの相互のお手紙交換を

という気持ちからでした。

 

ありがたいことに、

度々お返事をくださる方がいらっしゃいます。

 

本当にありがとうございます(^^)

 

そんな中で、嬉しかった一例を

お話しさせてくださいね。

 

 

その方は、ご自身の今後の働き方を

悩まれていることを打ち明けてくださいました。

 

その後、その方は辛い状況の中にも関わらず、

自分らしく働けるための職業を考え、

それに関する情報収集を一生懸命行われ、

新しい仲間を見つけられたんです。

 

そして、自分が目指す道を

丁寧に教えてくれる方々と出会えたんですって。

 

すごいですよね✨✨

 

まさに、行動が、道を切り拓いたのですよね。

 

その後も、

今後こんな風にしていきたいと思います!

とのご報告もくださり、

 

本当に頑張り屋さんだなと感じたのでした。

 

 

やはり、このような姿を拝見して感じるのは、

 

 

人生の途中で、

うつ病という病気との付き合いがあったとしても、

 

それ以前も魅力的な人間だったのだろうなと

容易に想像しますし、

 

病気の渦中でさえ、行動できるエネルギーを

持っている魅力的な方は多いと感じています。

 

ということは、未来も輝いていけるのだと思うんです。

 

だから、必ず症状は改善するし、

改善する自分との付き合い方もあるし、

自分を変えたいのであれば、変わることができます。

 

私は、あなたが変わりたいのであれば、応援しますし、

寄り添わせていただきたいと思います!

 

また、書きますね!

 

松田千明

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172425p:plain

https://peraichi.com/landing_pages/view/chiaki111hikiyose

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

寄り添いカウンセラー  松田千明

【公式メールレター】

f:id:chiaki-hikiyose:20211026172437p:plain

https://ynrqh.hp.peraichi.com

ご興味のある方はぜひご登録お願いします^^

 

LINEからも登録可能です🍀

友だち追加

https://lin.ee/kiDzth7

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

SNSリンクはこちらから↓

https://linktr.ee/chiaki.hikiyose

ーーーーーーーーーーーーーーーーー